メガニケ 21-32 マザーホエール攻略 備忘録




これでクリアできたので記録です。

ドロシーとブラノワは本来アンチシナジーですが、そんなの関係なく倒せました。

RHオバロ2、モダニアオバロ2、ブランオバロ2です。


ドロシーはもっぱらダメージ1しか通らなくなる雑魚の処理のためなのでぶっちゃけ置物ですが(スキル444)、戦力値を上げるためにオバロ2しました。



ポイントは、

  • 2:46あたりまで最初のドロシーバーストを我慢(それ以降はモダニアバースト無しでまわせばタイミング良くドロシーで雑魚処理ができる)
  • 最初ノワールバーストから入ったような記憶がある。
  • 基本はRHで速射、召喚ポートを狙って貫通複数ヒットさせる(じゃないと火力不足)。だいたい2カ所巻き込めると思うので、2カ所破壊したら反対側破壊、最後に戻って残った箇所を破壊。ミサイル迎撃時のみモダニア操作。
  • 三回目の召喚(ロード級召喚)は倒すのは無理なので全体ハイドでお祈り。RHさえ生き残っていれば一人でフルバーストまで持って行けるのでワンチャンある。というか3回目の召喚以降はバリア張ってなかったのでバースト1はレッフーでよい。レッフーは無限の勝ち筋を持っている。

というかリターしか落ちてなかったのは奇跡だった。長引くと変になるので実表記より焦ってたイメージがある。