千年戦争アイギス 英傑の塔攻略(随時更新)

とりいそぎ。

1~3階

調教師モルテナ+ス―シェン、ケラ王子だけで攻略できます。
トークン職は正義。

YouTube


YouTube


YouTube


モルテナとス―シェンの好感度が150の時は、一体目のキョンシーと最後の犬を出さずに倒せるため、その分コストが浮きます。

4階


デューオを中央マスに置けば、彼女だけで終わりますが、私は持っていなかったので頑張りました。

中央に水着ラピス(スキル未覚醒)を置いて、バシラとキャロップでサポート。最後の飛行ブーは、キャロップを撤退させ、ソラスのメテオでクリア。


5階


左強化マスにディーナを、右強化マスにエルミラを置いている動画があり、私はエルミラを持っていないので、代わりにナタクを置きました。途中アースエレメンタルがなだれ込んでくるので金光を置きます。9万点を割ってしまったので、コスト始動役をアルティアからディエーラにして完成。ディエーラは撤退させましたが、これ意味あるのか?



6階

ついに遂に9万点を割ってしまう…
最後が金光をのトークンを並べて無理やり戦車を落としたのでだいぶ点数が落ちました。
トークンを放り込んでどんどん消耗させるのはあまりスマートな攻略法じゃないよなぁ。

デューオ、せめてスーなどの遠距離火力ユニが欲しい…
我が軍の最強はキャロップ。
グランドアンリ覚醒でなんとかなるのかなぁ。


7階

千年戦争アイギス 英傑の塔 第7階層 108300pt - ニコニコ動画

これを参考に、ウェンディのところをディーナで対応。

殲滅力が不安だったのでス―シェンも投入。
ディーナの場合は、最後撤退しないとやられてしまうので注意。
それにしても白ソラス、スキル切り替えしまって連射メテオするの強すぎるっす。


8階

ディーナ、もしくはディーネがいるとすごい楽になる(所持していない人はリキュノスと火力役で補えるらしい)。

ディーネはリンネと二人でクリアできるらしい。ディーナの場合は、CT50%以上削減系と組ませるか、回避運ゲーするかの二択になる(非スキル状態で斧ゴーレムの攻撃に耐える必要がある)。

自分はCT削減系のユニットを持っていなかったので、回避ゲーをすることを決意。5%の底上げのためだけに未覚醒のホリーを出撃させ(多分必要ない)、レオナのスキル(こっちの方が本命)でサポートする。


ティニーとレオラは編成バフ要員


試行回数は2回だけだが、どちらともディーナは落ちなかったので、分がいい運ゲーだと思う。

敵ゴーレムのロケパンで回復役ともども吹き飛ぶので彼女らは撤退させよう。最後はゴーレムとディーナのタイマンになるのが、火力が足らなかったので、王子を配置した。


9階

この辺りからきつくなる。

遠距離が出撃できないので、どうしても近接枠における回復役(神官戦士)か自己回復できるユニット(ウェンディやエマ、シルヴィア)が必須。後者のユニットがそろっていたら神官戦士はいらないかもしれない。

強化マスに誰を置くかも重要。


ティニーはアルティアが巨人の攻撃を耐える要員なのでレオラのスキルとかでもいけそう


自分のやり方はスキルタイミングが割とシビアで、イングは即点火、ディーナは最初のラッシュで気持ち早めに点火。エクスは覚醒スキルで吹雪中もディーナとアルティアにヒールが届くようになる。

右側の氷の巨人の処理が大変なので、ディーナは撤退させ、ヒールをアルティアに集中させて、ティニーのスキルで補助する。ここで鳥王子のスキルを使いたいので、オオカミのラッシュの時には使わず温存しておく。ス―シェンの時止めと王子の鈍足効果で、右側の巨人の到達が遅れるため、先にディーナのスキルで左がをかたしておく。


10階

無理なのでこれを参考に星2で抜けました。

千年戦争アイギス 英傑の塔 第10階層 ☆2 56280 - ニコニコ動画