無課金で往くソシャゲ攻略記

スマートフォンアプリ白猫プロジェクトの攻略ブログでしたが、最近はもっぱらシャドウバースしかやってません。

アイギス:大討伐攻略 轟きし巨兵の地響き

アイギスを始めて(復刻以外では)初めてとなる大討伐ミッションだった。

アイアンゴーレム2体、ミスリルゴーレム2体の処理と、左からくるダークエレメンタルの処理が重なるので、そこをどう切り抜けるかがカギ。



f:id:loreleisjp:20190314185414p:plain

シルヴィアなどのボス受けユニットが育っていれば、Fに置くことでミスゴを完封できる。

自分はモルテナの犬を使ってアイアンゴーレムとミスゴを順番に処理していったが、結構操作量は多いし、倒した後オリゴに攻撃しないように撤退させないといけないのは結構面倒。

しかしモルテナはスキル覚醒切り替えが来てからかなり使い勝手が向上したと思う。特に今回のような大討伐では序盤からシコシコぶつけるようの犬を貯めれるのがよい。さすがに犬4体ではダメージソースとしては不安がある。

ダークエレメンタルの群れは、HかIに近接遠距離を置くことで負担を軽減できる。近づけさせないことが大事である。ちびラピスをPに置いてもよいが、置き順に気を付けることと、Sからのヒーラーの支援が必須なので注意。


ちなみに極級の方が明らかに放置しやすいので、レオラや受けユニットが育ってない人は一回500体討伐したら極級を周回した方が楽かもしれない。

その場合は左からくるウッドゴーレムの群れが面倒なので、Hにブロッカー、Iに近接遠距離を置くことで完封できる。

防御が高い敵が多く、総じて魔法ユニットの方が活躍しやすい(これは今回に限った話ではないが。)