無課金で往く白猫攻略記

スマートフォンアプリ白猫プロジェクトの攻略ブログです。無課金で頑張ってます。

極・呪弓周回編成

手をつけていない人の方が少なそうですが、一応書いておきます。

 

手持ちに限らず、金のサンたぬきの石板さえあれば、真ん中のクエストが最速だと思います。

f:id:loreleisjp:20170712065900j:image

ここですね。

 

私はオスクロルメインで周回しましたが、最近の弓のキャラならガトリンやトルチェとかでも十分早く回れると思います。SP回収が面倒ですが、ファルファラ*1でも回れるのではないでしょうか。一応1面にマグマジンとの強制戦闘があるので、ガトリンなどの炎ダメージキャラは気をつけてください。2面のマグマジンはスルーできます。

 

 

 

<周回編成>

 

f:id:loreleisjp:20170712070027j:image

 

f:id:loreleisjp:20170712070358j:imagef:id:loreleisjp:20170712070407j:imagef:id:loreleisjp:20170712070416j:image

 

シズは完全に石板要員です。石板を空けていた弓キャラがファルファラとオスクロルの他にシズしかいなかったので…。

 

余談ですが、私はチャレンジクエストが来るたびにヒーロータイプに石板を空けています。大抵EXルーンはチャレンジクエストをクリアすれば一個はもらえますが、基本的に赤字になるんですよね。
まぁ楽にクリアしたいという気持ちには勝てません。

 

ステルスで駆け抜ける要員のファルファラには、移動速度アクセとヴィヴィモチーフを搭載して、とにかく足を速くします。

 

 

 

 

 

<周回方法>

 

まずは一面のスタート時の左の部屋でSP回収をしてください。ワープして右の部屋に行ったらステルス石板を持たせたキャラにスイッチして駆け抜けます。真ん中の部屋にワープしたら奥のマグマジンのところで元のキャラに切り替えて倒します。ガトリンを主軸に戦う場合、ステルスを持たせるキャラを水属性キャラにして、マグマジンを倒してもらってから2面にいってスイッチしましょう。

 

あとは特に特筆することはないです。

3面のバフォメットとクジャタを倒したらボスはオウバンセイです。指輪は魔族特攻が刺さると思います。

 

私の場合、他のすべての呪いクエストの中で、一番速く回れたのが呪弓です。ロードを含めて一周2分台に収まり、5倍書で8回周ったところ、倍書の残り時間が8分もありました。

*1:6月ぐらいに書いた原稿なので、神気前のファルファラという意味です。現在は神気ヴィヴィ、神気ファルファラで余裕で周回できます