無課金で往く白猫攻略記

スマートフォンアプリ白猫プロジェクトの攻略ブログです。無課金で頑張ってます。

キングスクラウン王者の塔 ポイント集め 周回編成

ほとんど忘備録がわりです。

 

別に対して取り上げる内容でもないんですよね。全部クリアしたら、1番上のクエストを大体10周するぐらいで50万ポイント集まりますし。時間制限もないので、好きなキャラで周回しても全然okでしょう。

 

<周回編成>

f:id:loreleisjp:20170704195834j:image

 1面〜3面までユキムラでいきます。どんなボスが出てきても斬耐性は出てこないので斬キャラ先鋒推奨です。

1面に猿が出てきた場合はS3を打っちゃっていいです。S1とか武器スキルとか打つと掴まれますし、ぐだってバフ消し像なんて設置された時には大幅なタイムロスになります。

 

3面が終わったら4面に行く前に、ステルス持たせたルルにスイッチです。ウィッチはタウンやアクセの有無によってによってワンパンできない可能性がありますが、ワンパン逃してもルルは通常攻撃が強いのでサクッと倒せます。

 

5面は斧オスクロルで。フォボス、ハーヴクーヴァどちらが出てきても戦えるので楽です。カジャは4面で召喚しておきましょう。私は持ってないのですが、多分ヴァリアントレクトも戦いやすいと思います。

 

石版はこちら。

f:id:loreleisjp:20170704195904j:imagef:id:loreleisjp:20170704195914j:imagef:id:loreleisjp:20170704195922j:image

アクセはユキムラが移動速度アクセ、ルルが魔法生物特攻+30%、斧オスクロルが物質特攻+30%です。フォボスよりハーヴクーヴァの方が硬いので、魔族特攻より物質特攻を持たせています。

 

ユキムラはいろんな敵と戦うので、種族特攻アクセはいらないと思います。ASアップとかのほうがいいのではないでしょうか。私はASアップ+10%のアクセしか持ってないので、仕方なく移動速度アクセを持たせました。

 

ユキムラにシオン餅を持たせている理由ですが、雷が通らない敵がいるのと(白ダメならシオン餅の方が会心ダメアップがあるので火力が出ます)、ユキムラ餅の武器スキルが回復スキルなので貰えるポイントが減ってしまうことが理由です。

 

まぁ常識なので知っている方がほとんどだと思いますが、緑色のスキルアイコンのものが回復スキルで、それ以外は例えリジェネとかでも回復スキルには含まれません。なので「回復スキルを使用せず」のミッションではシオン餅のようなリジェネ武器が生きますね。