メガニケ 21-32 マザーホエール攻略 備忘録

これでクリアできたので記録です。ドロシーとブラノワは本来アンチシナジーですが、そんなの関係なく倒せました。RHオバロ2、モダニアオバロ2、ブランオバロ2です。 ドロシーはもっぱらダメージ1しか通らなくなる雑魚の処理のためなのでぶっちゃけ置物ですが…

ブルーオース 双星の姉妹(シャル・グナイイベ)効率について

どうもみなさんこんにちわ。オワコンゲーに手を出してしまいました。 私は5月スタートだったのでシャルイベは参加できていませんので、今回の復刻が初めてとなります。海域星3とるのがめんどくさいですね 燃料について おおよその計算をしてのですが、燃料2…

千年戦争アイギス 英傑の塔攻略(随時更新)

とりいそぎ。 1~3階 4階 5階 6階 7階 8階 9階 10階 1~3階 調教師モルテナ+ス―シェン、ケラ王子だけで攻略できます。 トークン職は正義。YouTube YouTube YouTube モルテナとス―シェンの好感度が150の時は、一体目のキョンシーと最後の犬を出さずに倒せる…

大討伐ミッション Nightmare of the Vampire Ⅱ レオラ放置への道

来ましたね。 前語り 編成 配置 必要なユニット 前語り 敵自体はそんなに強くないと思いますが、①闇夜で高速化した蝙蝠、②300体目、400体目ヴァンパイアスフィンクスによる全体麻痺付与、③最後に出てくるヴァンパイアベヒモスの処理、この三点の対処が大事だ…

アイギス:大討伐攻略 轟きし巨兵の地響き

アイギスを始めて(復刻以外では)初めてとなる大討伐ミッションだった。アイアンゴーレム2体、ミスリルゴーレム2体の処理と、左からくるダークエレメンタルの処理が重なるので、そこをどう切り抜けるかがカギ。 シルヴィアなどのボス受けユニットが育って…

千年戦争アイギス:序盤の手引き&おすすめユニット編。

*2019年11月1日改定 1クールごとにやるゲームが変わる人です。DMMの千年戦争アイギスにはまっています。タワーディフェンスはこれが初めてなのですが、なかなか奥が深いですね。今回はそんなアイギスの序盤のTIPSを紹介したいと思います。 始める前に 石の…

キングスレイド(キンスレ)攻略・雑感・キャラ評価

2018/5/8更新しました。 2018/5/29再び更新しました。お久しぶりです。シャドバも白猫も放置気味です。代わりに今ハマっているのがキンスレ。日本語版のリリース初日から遊んでます。 概要 遊んでみた印象としては、FGOのポチポチクソ戦闘システムに白猫以上…

グラマスになりました。

遅くなりましたが、ご報告。 アンリミ分のMPがあるとはいえ、累計26000は雑魚ですね…。 今環境は、ナーフ後が本当に勝てませんでした。 ナーフ前に9000まで盛ったのですが、そこからの1000がきつかったです。 ナーフ前はそこそこいい勝率だったんですよ? ド…

12月(SFL3月期)用秘術ウィッチ

1. はじめに どうも。 SFL環境も残り数日なのにデッキ紹介をするスタイル。 世間は新カード情報で賑わい、来期からの構築を考える人が多く、またライバルズや動物タワーバトルへのプレイヤー流出が止まらず過疎りかけているランクマッチですが、今月MPを稼ぎ…

ワンドリ9月期ナーフ後ヘクターネクロについて

あと数日で新弾なのに構築をあげるっていう シャドバの記事です。 こんにちは。 宝箱キャンペーンという手間だけかかるイベント中でランクマッチがギスギスな中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 時間帯によってはガチデッキも多く、なかなか勝てない!…

極・呪弓周回編成

手をつけていない人の方が少なそうですが、一応書いておきます。 手持ちに限らず、金のサンたぬきの石板さえあれば、真ん中のクエストが最速だと思います。 ここですね。 私はオスクロルメインで周回しましたが、最近の弓のキャラならガトリンやトルチェとか…

駆け込み!凱旋武器は最低限これを確保!

今日の16時までです。殆どの人は交換し終わっていると思いますが、最終確認として凱旋の武器は何を手に入れておけばいいのか、書いてみようと思います。<優先度:A+>(無条件で交換推奨) マナモチーフ メリド餅の上位互換。 ただでさえ少ないヴァリアント…

アイリスモチーフは神器か?微妙か?~徹底比較~

もう一週間ぐらい前の話ですが、アイリス餅実装きましたね。 WebやTwitterをみて驚いたのが、この武器の評価が真っ二つに割れていることです。 主にランクカンストしているTA勢の人たちはこの武器をあまり評価しないのに対して、 大手攻略サイトやゆる勢の評…

1番の神気の当たりはエクルかもしれない。ゼロクロニクル協力闇15で活躍!

すごいキャラが(神気で)来た。 現状、常設協力では水斬の居場所がないので、適正という意味ではかなり辛いものがあるが、純粋な能力としてはかなり高い。 神気後の細かい変更点は攻略サイトに任せるとして、エクルの運用・調整などをつらつら書いていこう…

ユティーナでランクを上げよう

この時を待ってました。 欲を言えば経験値3倍キャンペーンが来てほしかったですが、2倍でも十分うまいです。 協力に集会所が実装されるようですし、これからはランクがより重要なパロメーターになってくると思います。 少なくともランク300未満は研究所が2…

ゼロクロニクル アイリス(光の王) キャラ評価

アイドル、キンクラと早く引けてたので沼るかな、と思った今回。 終わってみればまぁまぁでしたね。 ここから追いかけるというのは無課金にはできないことですので、潔よくやめにしようと思います。 無課金は星5を無駄にしないためにも一体出たら即撤退が基…

ユキムラ餅は神気ファルファラにあうのか?~神気傾向を予測する~

この問題を考えるにあたって、まず、神気ファルファラを予想する必要があります。 もちろん完全な予想は不可能ですが、英雄キャラの神気を足がかりにして、傾向を掴み、どのような神気調整がなされるかの指針にしたいと思います。 神気前と比べて、新しく追…

キングスクラウン王者の塔 ポイント集め 周回編成

ほとんど忘備録がわりです。 別に対して取り上げる内容でもないんですよね。全部クリアしたら、1番上のクエストを大体10周するぐらいで50万ポイント集まりますし。時間制限もないので、好きなキャラで周回しても全然okでしょう。 <周回編成> 1面〜3面まで…

キンクスクラウン オスクロルモチーフ武器 評価

最初に一言: 馬鹿の一つ覚えみたいに武器スキルにスキルダメージアップ50%3回をつけるのはやめようね! 多分「呪いでよくね?」を防いで武器ガチャを回してもらうための調整なんだろうけどさ。 掛け直しめんどくさいし、正月ルウシェ餅みたいに回数制限ない…

なぁ、こいつの神気

今する必要あると思う?

キンクラオスクロル(斧)評価

ガチャだ!のりこめー^^ すみません。 まだ続けるかどうか餅が来てから考えようと思います。 双剣が手薄なので名星会エスメラルダも考えていたのですが、ティナが神気するのと、コヨミに魅力を感じないので事実上一点狙いになるのとで躊躇しています。 個人…

極・呪斧周回編成

昔に比べて白猫が衰退したな、と感じる1つに、呪武器の攻略ページがあります。 大手攻略サイト覗くと、去年の呪武器の攻略記事は情報量があるんですが、今年の極武器の攻略記事はあっさりとしか書かれてないんですよね。 まぁ常設になって好きな時に完成さ…

出たけど…

1%分は妥協。 でもこれって使い道あるの? SP制限系のクエストで初期S1とかを打ちやすくなるから、ユティーナのランク上げとかかなぁ。

ピュアっと大運動会星15周回攻略

残り日数3日とかになってから攻略記事あげるとかいう無意味なスタイル。 ピュアっと大運動会、周回捗ってますかー? 四神イベほどではないですが、そこそこ有用なアクセが落ちますよね。 四神よりはアクセは落ちやすいですが、アクセにつく効果の内容の種類…

追悼:チヨ(餅)

えー、只今、フォースター選挙の真っ最中ですが、残念なお知らせがあります。 フォースター23rdのチヨが現在20位、降格はほぼ確実でしょう。 チヨ本体はいいのですが、チヨ餅はそれなりに使えます。 <チヨモチーフ> オートスキル 攻撃ヒット5回毎にアクシ…

TOD環境型汎用ミッドレンジネクロ

※低ランク(A〜AA)向けの記事です。MP稼ぎとかをしている人は相応の人が書いたものを参考にしてください。 私はシャドバも無課金でやっているのですが、白猫同様、シャドバも無課金に優しいソシャゲだと思いますね。 定期的にパックを配ってくれるのと、要ら…

チトセのすゝめ。

さて、白猫はGW中で協力報酬アップがきてますね。パルメ&エイジイベ、シャル&オウガイベ、ルカ&レインイベ、レクト&リネアイベ、と怒涛の4復刻の協力はまだ終わらせてない人も多いんじゃないでしょうか。やってなかった人には、シャル&オウガイベのモニュメ…

呪斧シャルロットの可能性。

みなさんこんにちは。初めての記事ですね。 シャルが手に入ったので、いろいろ石板や武器とにらめっこしてたのですが、なかなか難しいですね。まぁレイン難民の私としては待望の打属性キャラで喜んでいます。(ノア・セツナ・ユーリエ・レクト・マナもいない…